2003/01/17の日記

僕は携帯電話依存症です。もともと連絡が取れなくなることを極端に恐れる僕はi-modeの携帯メールというツールを手に入れてから拍車がかかっていると思う。
携帯電話は便利なツールだけど、確実に相手の時間を消費しているということを気がつかされた。たとえメールであっても…相手の懐に確実に侵入し相手の時間を消費することを目的としている。
そんなことに気がついた(というか、気がつかされた)けど、やっぱりダメです。不安で不安でしょうがないです。送ったコトに対する返事がないことに不安が不安を増殖させます。

一度の過ちが人生を多く狂わす。喜びは2倍、悲しみは半分にしたいと思ったけど、ぼくがワヤにして苦しみだけが倍かも。一度間違うとつらいね。