【論】よっぱらいの戯言の最近のブログ記事

健康診断っていうか人間ドック

とりあえず結果だけ


胃カメラして、脅されてきました。


逆流性食道炎、M→A→B→C→Dというランクがあって


みごと「C」


で、どーかっていうと、


潰瘍の跡もあるし、とりあえず安静にしろ

酒禁止、揚げ物禁止、肉禁止

仙人のように霞喰ってろ
ということらしい


思ったより繊細なんだな俺。


ハムスター黄色に塗って子供にこれからピカチューになるよ~

と売る自信あるんだけどなぁ。


だけど今日

串揚げ食べて、ビール飲んで、ホッピーのんじゃった!<<ダメじゃん

恵方巻

埼玉県の不思議な風習なのか?

それとも単なるのっかり商法なのか?

201105051.jpg

こどもの日に恵方巻を食べる風習なんてしらないよ~

埼玉県に私住んでますが、計画停電の影響がある時間帯は都内、しかも23区内で仕事をしているためまったく影響が無いです。と言いたいところですが、お仕事の関係でとっても影響があります。なんてったって日曜日から全然帰ってない!どーゆうことだ!と言いたい。

それにしても、そもそも計画停電は「電気が足りなかったらブレーカー落としちゃうからねー」ということであって、必ず停電するよ!っていう意味ではなかったと記憶しているのですがなんかみんな「停電がない!」とか怒ってらっしゃる。停電が無いことはうれしいことなのにねぇ。

とりあえずいま休止している火力発電炉に火を入れたらどうにかなんじゃね?と切に思います。

友人は預かった

今年のエイプリールフールもきっちりやりました。
以下友人たちに送ったメール


--- ここから ---
我々は日本の美中年を弄ぶ団体である。この携帯の持ち主を我々は誘拐をした。

人質の安全を確認したくば、我々を笑わせる変な顔の写真を撮影し、このメールに返信したまえ。

なお、他言したり警察に連絡すると人質の安全は保証しない

20100401a.jpg
--- ここまで ---


結果:
 あまり面白い写真は集まらなかったなぁ。

きんごろう温泉(温泉だけツアー)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回は埼玉を8:30出発。

今回の目的は、「永井食堂のモツ煮定食」

関越、渋川方面らしい。

仕事場に微妙なものが設置

仕事場に微妙なものが設置されました。

200907152.jpg

そう、グリコのお菓子箱。

どれでも100円。

相方にお話したら、速攻「いいなぁ」って。

でも、微妙(笑)

行って来ました八戸日帰り

| コメント(1)

今日は待ちに待ったドラゴンクエストIXの発売日。

なのに・・・なのに・・・


【大宮】09:22発 はやて

・・・電車内でドラクエが宅急便で届いた報をメールで受信・・・

【八戸】12:03着


王様みてきた

| コメント(1)

もう半年に1回の定例イベントですね。といいつつ、年1しか見てませんが。

昨晩のことにはなりますが、もう手が届きそうなところで演奏する王様。楽しそうにしている観客。

直訳ロックなんて最近の人とか知らないんだろうなぁ。

どれぐらい近いかというと、並んで写真が撮れちゃうくらいです。

200906211.jpg

あ、これは私じゃございません。

小学生に大人気な俺

| コメント(2)

今住んでるところのすぐ近くに小学校があるわけですよ。

当然住んでるマンションにも小学生が一杯住んでるわけです。

で、マンションの中で会う小学生も、通学途中の小学生もみんな僕に向かって挨拶してくれる訳です。

「おはようございます」

床屋で髪切った

最近西川口の西口で髪の毛切ってます。1900円とお安いです。

引っ越してからもお世話になっていて西川口まで来ています。

川口からわざわざ西川口に切に行くのもどうかなとは思いますが。

店員さんはお笑いのサンドイッチマンと伊達似。声はお笑いのタッチかな。まぁ普通の腕です。

前は赤羽の駅の中の美容院(まぁいちおう改札の外ですが)に行ってました。