【気分】→微妙の最近のブログ記事

コーンスープ始まりました

エキナカで見かけた光景

2012111401.jpg

それだけです。ハイ。

都内某所にて
2012111301.jpg

全日本の負け犬様へ

煙草が値上がりしてもう2ヶ月になります。

買いだめした人もそろそろ在庫切れでこれが無くなったら禁煙という人も多いと思いますが

201011271.jpg

もうすでに禁煙できなかった負け犬様達の場所を発見いたしました。

どうぞ御贔屓に。

仕事で帰りが遅くなりそういえばと思って寄ったマクドナルド。
携帯電話のかざすクーポンつかって買ったのは。。。。

コレ。かざすクーポン使用で290円!!

愛しのスガキヤを探して

| コメント(2)

もう一ヶ月近くも前のことですが、岐阜に2日間ほど行っておりました。

岐阜と言えば中部地方。名古屋の近くです。

自分が高校生の頃、近所の忠実屋?ダイエー?のフードコートにスガキヤという名古屋発のラーメン屋があり、そのお店の独特な形のレンゲスプーンに感動したものです。

これ
ラーメンフォーク


「あったらいいなー」程度ではありましたが期待を膨らませ帰りの駅岐阜駅へ。

岐阜駅の周りは新宿のような街ではなく「ややさみしい感じ」でラーメン屋なども見当たりませんでした。

腹も空いたので駅ビル内を歩いていたら

200909066.jpg

あった。

テンションちょっとハイ。

怖い?恥ずかしい?

| コメント(2)

見よ。

東京駅の、大丸東京百貨店の12Fのトイレの風景。(ちょっと写真が暗いですが)

200909041.jpg

まさに、ビルの屋上から下々に向かって小便をたれる気分です。

小心者のわたくしはなかなか出ませんでした。

それにしてもなんでこんな風につくったのかなぁ??(笑)

で、答えに困る質問が出る。

200909081.jpg

...............さ...さわやか...ですか?


200909083.jpg

...............ゆ...ゆうぼう...ですか?

とりあえず質問は無視することにしようかな。さてお休み。

昼から最寄駅の駅前広場でイベントがありビールを飲んだりしていた。

と、15時頃から雨が。。。すごく降ってきました。
200908098.jpg
もうこんな状態


いま、この時間は元気になりました。寒くて体が冷えて具合が悪くなったのか、目が疲れてそこから具合が悪くなったのか、はたまた相方の熱が伝染ったのか、わかりませんがすんごい頭痛。

17時のチャイムを聞いて具合の悪さが最高潮。家についてとりあえずあたたかくして寝る。
19時20分に目が覚める。
頭痛はなくなってるので、自宅から花火だけは見学しました。

ハイボールとハートランドがどれだけ売れたのかが気になるところ。

ボジョレ・ヌーボーでもエコ

ボジョレ・ヌーボーもエコ化、ペットボトル入り登場

[ニューヨーク 28日 ロイター] 毎年11月の第3木曜日に解禁されるフランス産の新酒ワイン、ボジョレ・ヌーボーだが、米国向けにはリサイクルしやすいペットボトル入りが登場するなど、エコロジーに配慮した輸送・販売が行われそうだ。

200810301.jpg

 生産量トップのジョルジュ・デュブッフは、より少ない燃料で運べることから、例年は出荷量の3分の1程度という船での輸送を増加。米国向けの200万本のうち75%分を運ぶため、フランス政府から早期出荷の許可を取り付けた。

 一方、生産量2位のメーカー、ボワセは米国向けの商品をすべてペットボトルで出荷。ペットボトルはリサイクルしやすいことに加え、重さがガラス製ボトルの半分ほどであるため、低コストの輸送が実現できるという利点もある。

 ワイン好きの人はペットボトルでは趣きがないと思うかもしれないが、ボワセ米国法人の広報担当者は、ペットボトルがワインの味を損ねることはないとしている。

 えーと、なんですか?ペットボトルってことは、瓶じゃないからリサイクルが沢山できて、えーと瓶よりも軽いから輸送費がかからなくて、えーとそれでエコなんですかね?エコで輸送費もかからないって訳で、そうなるとすごーく安いから沢山飲んでもいい?沢山消費しなさいと。そー言う風におっしゃってる訳ですかね?

 ところで、この商品は日本には入ってこないんですかね?日本人は、初モノ好きですからね。初とか新が付いてるとなんでもこぞって買ったり並んだりですからね。

初鰹、新酒、新商品、日本初出店


 バブルの頃は、ヌーヴォー解禁日とか凄いお祭り状態だったもんなぁ。
 で、日本にはどうなんですか?(しつこい)


 でも日本で売ると小学生とか間違えて飲んじゃいそうだな。あれ?ヌーヴォーって冷やして飲むもんじゃないから大丈夫か?ん?それに、日本じゃ750mlのペットボトル見ないけど海外ではよくあるから大丈夫か。720のペットボトル新しく作るほうのが金かかりそうだなぁ。それにしても、ペットボトルだと保存がききそうもないような感じがするなぁ。まぁ、ヌーヴォーは保存するようなのじゃないからいいんだろうけど。


 毎年、年があけた頃投売りしているヌーヴォーを料理酒用に買う自分としては、ペットボトルはありがたいんですけどね。