モナーによく似た「のまネコ」著作権問題、白熱中

"ご存知の方も多いでしょうが、しばらく前から、「エイベックス」が2ちゃんねるの AAキャラ「モナー」を強奪した、とネットで騒動になっている。

http://wiki.livedoor.jp/nomaneko/d/FrontPage
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

さて、ここで取り上げといてなんなんだけど、パブリックドメインであるアスキーアートについて著作権とかないなら使ってもいいじゃんと思うところ。だけど、作者不明の著作物無断使用の罪ってのがあるらしいから微妙かなぁ。
ともかく、日本最大のコミュニティ2ちゃんねるに喧嘩を売ったわけで、エイベックスさんも大変だ。

さて、今日は夜飲みにいくぞう。

飲み屋のお知り合いと総勢4人で飲んできました。
けっこう飲んだ。よった。ビール(グラス?)6杯と、焼酎1杯。

でも楽しかった?
明日、仙台ジャズフェスティバルに行くそうで。しかも朝6時?
0時過ぎまでありがとうございましたm(__)m