松屋の牛めし弁当

松屋の牛めし弁当が期間限定で50円安いので晩御飯に。えーと280円だわ。新作牛めしでなにが変わったのかは不明。肉がオーストラリア産なだけなのかな?
お弁当を買うので店内で待つ訳なんだけど、ほかにお客さんは6人。牛めしor豚めしを食べてる人は一人もいなかった。それはどうなんだ?>松屋さん
吉野家のほうも、オーストラリア産の牛肉で牛丼再開すればいいのに。
えーと、アメ産だか、オーストラリア産だかどっちかが、脂肪分が多くてだか、少なくてダメだとかなんとか言ってたような気もするけど、一回煮こぼして脂をおとすとか、牛脂だけあとから足すとかさ、いろいろできるとおもうんだけどね。
鳥インフルエンザなんかもあったり、豚ペストがどーたらこーたら。マトンは肉が臭いとか、んでもって、牛は狂牛病でしょ。生卵も食中毒が怖いとか。魚は水銀問題だっけ?残留水銀が怖いとか。いろんな理由でいろいろな動物性タンパク売られなくなっちゃうんじゃないの?
ほんと動物性たんぱく質を摂取するのが困難な時代になったもんだなぁ。
まー野菜も好きだし、豆類はもっと好きだし、とりあえず肉・魚類がしばらく食べれなくても、しばらくはがんばれると思うんだよねー。(たぶん)