杉村太蔵(すぎむらたいぞう) 26歳

杉村太蔵(すぎむらたいぞう) 26歳自由民主党の議員さん。この人のブログをみたりなんかした。というのも、秘書をネット公募するとかいうニュースが流れたからだ。
まぁ、太蔵議員らしいといえばらしいのだけど、一体何人応募するのだろうか?1次試験は論文らしいので、ちょっと書いて送ってみようかなって気になったりした。
興味のある人は、太蔵議員のブログで募集が始まるらしいので、ちょこちょこチェックしてみてはいかがかと思う。
平成よっぱらい研究所所長としては、酒税の減税を訴えてもらいたいと思うところだ。
前にも書いたけどおかしいよね、((お酒の値段×酒税)×消費税)=販売価格。酒税にも消費税がかかるんだよ?絶対2重取りって変だ。
それと同じように、ガソリン税もそうだよね。((ガソリンの値段×ガソリン税)×消費税)=ガソリンの販売価格。こーいうのを若手の議員さんから訴えてもらいたいと思うところ。
税金をとれるところからドンドンとろうとしか考えてない人たちに取り巻きにされてしまい身動きができない頭の中が硬くなってしまった議員さんたちには多分無理だと思うし。
って、太蔵議員はお酒を飲むのでしょうか?こんどそこらのこともどこかでつっこんで見たいと思う(笑)
って一市民の質問に答えてくれるほどもうヒマじゃないでしょうけどね。

まぁ、いちおう読んでくれることを願ってトラックバックでもしてみようかしら・・・・・