奥久慈しゃもと、しゃもの卵?

奥久慈しゃもと、しゃもの卵?そんなもんが有名品らしいということで、帰りがてら探してみる。
牛も有名なんだねぇ。ということで、どんどん南下していくが、それらしいものが無い。
で、結局買ったのは、舟納豆。

地元に帰ってきてネットで検索するも、しゃもの卵なんてものは存在しない。地元の卵はあったが、まったくのガセだった・・・・シャモ肉も売ってるところが少ないらしく、なかなかありつけないらしい。お店では食えるらしいので、今度行ったときはお店に入ろう。。。しかし、シャモ食いたかったな。

そんなわけで、本日の夕飯は、スーパーで買った、コロッケ・アジフライ・キンピラ・細切昆布と豆腐。
そして、メインは、奥久慈で買ってきた、舟納豆。これはまいうーだ。

舟納豆バンザーイ。(口の中が糸引いてます)