仕事を袖にしてゴルフ

仕事を袖にしてゴルフに行ってきた。群馬県藤岡まで。ゴルフ自体はあまり楽しくなかった。まぁスコアがあまりよくないというのもあるけど、最初雨だったしね。まぁいい運動にはなったよ。沢山歩いてただけに(笑)
行き帰りのがまぁ面白いと言えば面白かったな。
10時27分スタートだから2時間あれば自宅から着くだろうな、30分の余裕は欲しいよな。じゃぁ出発は8時だ。と8時に出発をきめたのだが、約1名朝の渋滞を計算せずに自宅を出てきた人がいたため、集合時間の時点で一人を迎えに行ってみんなの集合場所に向かってる最中という。しかも渋滞にはまってるらしい。ていうか、朝渋滞するのわかりきってるんだから、早く出てこいよと思う。当人曰く「想定外」ていうかちゃんと想定しろってーの。
結局8時30分に出発。NAVIによると、到着予想時間は10時29分との情報・・・ダメじゃん。まぁ時間つめれるとこで、どんどん詰めて行きましょう。到着予想時間の算出は一般道時速30Km/h、高速道路時速80Km/hで設定してるのでなんとかなるかなぁと。
朝ごはんは昨日の夜中に買ったサンドイッチを食べたのだが、行きのコンビニで、肉まんとから揚げ棒を購入(セブンイレブン)。1名はおでんをおでん用丼にいっぱい。もう1名は焼肉弁当大盛り。もう1名はメロンパンを購入。ていうか、おでんそんなに買うの?朝から焼肉弁当大盛り?という感じ。
やっぱり朝ご飯食べたからから揚げ棒を大盛りの彼に進呈。「なんで俺が物足りないってのがわかったんだ?」というお言葉をいただく。皆様完食。
高速道路で到着予想時間確認。なんとか10時15分になってると、「お腹が痛い」という発言が。みんなで、こないだのトリビアでトイレの我慢し方ってやってたよという話題になって「うんこは腸にとどまる」と呪文を唱えなさいと(笑)
本当にダメになったら、路肩に停めてあげるからとか笑い話のような本気のお話をしつつ、「窓から尻だけ出して、伝説をつくろう」なんて話にまで発展。ていうかさーほかの車から尻が出ててプリプリとか出てたら本当に伝説だよなぁ。
S.A.によってトイレに行かせる。5分で帰ると言ってたのに、10分ロス。また、到着予想時間は10時29分・・・
結局10時17分着で、スタート時間を1組遅らせてもらうというおつり付きでした。
あとはひたすら走る、打つ、走る、打つ、走る、打つ、走る、打つ、走る、打つ、はぁ疲れた。パットの練習も、素振りもしないままラウンドしたらこうなるってお手本みたいなラウンドだったなぁ。次はもっと余裕をもちたいなぁ