朝起きて冷蔵庫になにも無い日

朝起きて冷蔵庫になにも無い日。でも昨日買ったパンだけはあるので、さてどうするかと悩む。
結局近所の24Hスーパーに行く。卵とサラダと牛乳買って、さて帰ろうかと思うと、本日ひき肉特売の文字を発見。迷わず3個購入だいたい500gくらいか?
朝はオムレツとパンとサラダ。冷蔵庫の中のボロネーゼソースをふんだんにかけた贅沢な朝食だ。マイウー。
風呂もはいらずダラダラ。テレビみてダラダラ。で急に思い立つ。あぁ、ひき肉が・・・(笑)さてここで考える。ひき肉・・・何にしよう(笑)ていうか、なんか考えてから買えってーの←自分
とりあえず、ボールにあけて、パセリとバジルの子瓶からドサドサっと。分量にして2g+2gくらい?塩小サジ1、胡椒をペッパーミルで40ひねりくらい。あとはひたすらまぜて、8等分して、大きめのソーセージくらいに丸めて、ミニケバブの完成。耐熱クッキングシートにくるんで冷凍庫に突っ込んでしまった。
11時頃、強力粉を200gとドライイースト3g、塩4g、砂糖4g。こねてパン生地完成。オーブンを40度にセットして、1時間ほったらかすといい具合に膨れていた。6等分して、ナンとピタの中間くらいのパンを作る。
ミニケバブを耐熱皿に並べて、オーブンを190度にセットして、30分じっくりと焼く。ナンピタをフライパンで焼く。ミニケバブのナンピタサンドを作ってビールと一緒に昼飯。
晩飯は、ナンピタの生地をひとつにまるめてピザを作った。1日朝のスーパ以外外出しない怠惰な一日だったなぁ。
って、けっこう働いてたりしたかも(笑)