寝て過ごした1日。

寝て過ごした1日。8時頃起床。
朝ご飯に"ご飯メーカー(スノコ付蒸し器対応)"を使ってご飯を炊いた。
電子レンジでご飯が炊けると言う優れもの。1合ご飯を入れてお水をいれて、1合ならば電子レンジで10分。1/2合なら、6分。そのあと20分蒸らすと出来上がり。簡単。
しかーし!普通米と無洗米の表示があったのだが気が付かず、炊いたご飯は硬かった(x_x)お米の量は無洗米で、水の量は普通米でやってしまったみたいだ(泣)
本当は昨日作った、キッシュの残りを卵焼き風にして食べたかったのだけど、完食してしまった為、朝ご飯はご飯を炊いて納豆と卵の黄身と海苔。卵率高いな?。
コインランドリーに毛布を洗いに行って13時頃、お昼ご飯は、ジャガイモとタマネギ炒めにゆで卵を加え、100スキに乗せとろけるチーズをまた乗せて、オーブンで10分。あとハムトースト。
そして昼寝(笑)。
晩御飯は鶏肉づくし。ていうか1個の食材だけ使ってすべての料理をつくるのヨセ!って気もしないでもない(笑)
メニューは筑前煮、鶏の水菜炒め、鳥つくね。あとパックのお寿司。ビール2本飲んで芋焼酎のんで酔っ払ったので、どっちの料理ショー餃子と焼売の勝負を見て、焼売美味そうだったけど、やっぱり餃子派な自分としては、ひたすら餃子が食べたくなったのだ。あぁ餃子が食べたいとヌカシたりして、とっとと就寝。