晩飯くいそびれた

晩飯くいそびれた=休肝日。昼飯に天下一品のドロドロスープ系を食べたら胃がきっつい。でもスキなんだよね。
天下一品のラーメン最近化学調味料の味がするような気がする。たぶんそれがダメなんだと思う。
化学調味料の味ってどんなの?っていわれると困るけど、味の素を舐めたらわかると思うんだけど、甘いような、下にピリピリくるような。
ちなみに家には本だし(かつお・こんぶ)はあるけど、味の素、ハイミーは置いてありません。ホンマに。
なんか、もともと少しヤボったい味覚が壊れてしまいそうな気がするので、化学調味料はんたーいってな訳です。
ちなみに、砂糖もスティックシュガーくらいしか置いてません。砂糖は脳みそのエネルギーというけど、なんか信じられない。みんなだまされているのかも・・・とか邪推してしまう・・・