酉の市

酉の市。今日は酉の市だから会社の帰りに寄らねばと決心。

仕事帰りに酉の市に行った。毎年台東のほうの鷲神社に行くんだけど今年は巣鴨の大鳥神社にお参りに。
巣鴨駅を降りて、とげ抜き地蔵方面へ行く。うーん熊手を持ってる人とすれ違わないなぁ。あっという間にとげ抜き地蔵に到着。なんか街が寂しいのでi-modeで「お酉様 巣鴨」で検索したところ、駅から反対方向ということが発覚( ̄□ ̄;)!!
程なく到着し・・・って劇混み。
900円の熊手(自分用)を1個と5000円の熊手(お店用)を2個購入。「よーぉ、パンパン」してもらった。ちょっと嬉しい。
お神酒も飲んだし、とりあえず来年の商売繁盛を祈ろう・・・・