オヤジフォークの日

オヤジフォークの日。本日はオヤジフォークというイベントがあり、それを見に行くことになっている。
とりあえず昼間は秋葉原に。昼飯と同時に焼酎飲んだりなんかして(笑)昼からすこしよっぱらい。13時?15時まで、秋葉原ヨドバシカメラ探索。
その後帰ってきて、電気屋さんを待つ。帰ったら電気屋さんが入り口で待ってた(笑)修理5分で終了。

夕方からイベント開始時間の19時までひたすらヒマ。サーバの設定をいじったりなんかしてみる。

おろ!?vsftpdが止まってる。なんで?あれ?サーバ再起動したときにftp停止してた?
と思って設定を確認すると、自動起動設定になってなかった。うーん。もしかして他にもへんなのあるのかも。
でも、全部チェックする時間ないなぁ。
と思ってチェックを始めてしまった。

サーバの設定は中途半端なままイベントに出発。今回は友達を連れて行くことを約束していたので、友達と2人で。
店に着くと自分らを含め、10人ほどしかいない。んーずいぶん少ないなぁ。そんな感じでイベントが開始された。
最終的には20人以上の人出。盛況でとても楽しいイベントでした。(ビールも沢山飲んだし)