京都は中止

京都は中止。ていうのも、全国的に大雪で、新幹線の運行も危うい。名古屋なんて交通麻痺状態みたいだしね。
そんなわけで、一日だらだら。ario川口でお買い物なんぞしたりしたりする。人が多いなぁ。
おっと、車の保険が切れそうだから、契約更新しなくちゃ。。。。って、祝日やってないよなぁ。ネットでまず検索してみよう。
ということで、25日の16時で保険が切れるちゅーのに今ごろノコノコ見積もりしてみたりする(笑)
ネットで一発見積もり比較などを経て三井ダイレクトにきまる。
ほんとうは、アメリカンダイレクトが安いんだけど、臨時運転者特約が無いので、あきらめた。
いままで、損保ジャパンだったんだけど、今回の見積もりで、62,000円。値段以上に損保ジャパンは、契約者に黙って勝手に契約継続とかそんなひどいことをしてるので、最初から眼中になかった。
三井ダイレクトは、45,800円。内容はちょっと落ちるため、オプションを色々検討。結果一緒の条件になって、52000円。お得だ。うれちい。
今日の夜は七輪で焼肉を食べるお店に行った。きたねー狭い店なのだが、タン塩サイコー。ロースなのにカルビみたいな肉だったし(個人的には脂の少ないロースがよかったのだが(笑))
そんなわけで、クリスマスイブイブの夜はダラダラしてました(笑)