初詣。

初詣。毎年元旦に大宮の氷川神社に行くのだが、今年はみんな調子わるいので無しの予定だった。
しかし、今日になって行きましょうということで、急遽行くことになる。集合時間は16時。いつもよりちょっと早いな。
16時に大宮駅に到着するが、高崎方面から来る人は1本乗り遅れたということで15分遅刻という連絡があった。
まぁいつものことだししょうがないか。でも15分たっても来ない。
待ってるとメールが来て、もう一人が車に渋滞にはまって10分遅刻らしい。
さすがに体調が悪いし、先に電車に乗って言ってしまおうかと、友達と二人で相談しメールを送信するとなんと返答は
「そこ寒いよね?いま待合室に退避中」をい。ふざけんなよ。こっちは寒い中待ってるんだぞ。
そんな訳で友達2人でとっととお参りを済ませて帰ることにする。
「まじぎれ?ごめんなさい」ってメールも来るがもう遅いちゅーの。ふざけんな。
そんなわけで、最悪の初詣でした。