モツ煮3日目

モツ煮3日目。
朝:モツ煮のお椀ポーチドエッグ入り。お餅2個づつ。
ここでモツ完食。ふぅ、でもけっこう美味かったな。

ダイコン:半本
コンニャク:500g
白モツ+ガツ:約1kg

以上の品は約3日で食いきりました。途中自分以外の人も食べてくれたっていうのが大きいかなぁ。

昼:夏ごろネット販売で買った黒毛和牛の肉を焼いたら、冷凍庫に半年眠っていたせいか、パサパサのステーキが出来上がった。
パサパサの肉はビーフジャーキーのようだった。でも、肉の脂は染み出ると言う不思議な、クソマズイステーキ。
肉の厚みが5mmくらいしかない肉を、ずっと冷凍保存していた罰だろう。
はー不味かった。

夕方から、ボーリング大会に出席。
スコアは
1ゲーム目:90
2ゲーム目:161

トップ賞の人は、スコア162…お・おしい。
スキーに行った人からお土産をいただく。塩辛の瓶詰め。さて、塩辛をどーやってやっつけようか…
まぁ、それはさておき、沢山ビール飲んだので、さっさと寝ようっと。