「トリビアの泉」スペシャル。

おでんが食べたいらしい。帰りがけに、板橋の生協でおでん種10種17個入りとダイコンを買う。
中にコンニャクが入ってるのだけど、シラタキを追加で購入。帰り道に鶏肉屋で手羽元を買う。ゆで卵は自分で茹でてっと。
あーあと茶飯を忘れるところだった。

本日急いで帰ったのには訳があるんだよね。「トリビアの泉」4時間スペシャル。
トリビアの種、雑種件シリーズが見たかった。

雑種犬は飼い主が倒れたら誰か助けを呼ぶことができるのか?と、雑種犬は飼い主が熊に襲われたら助けるのか?
本当は、雑種犬は飼い主がさらわれたら飼い主を見つけることができるのかも見たかった(笑)

飼い主が倒れたらでは、そのまま家に帰って餌を食べたり、飼い主のポケットからオヤツを探し出して食べたり、飼い主の上に座ったりと、やりたい放題の犬たち。
飼い主が倒れたら誰か助けを呼ぶことのできる雑種犬は100匹中0匹という悲惨なありさま(笑)
飼い主が熊に襲われたらでは、逃げたり隠れたりの犬が多くてこれも笑った。
飼い主が熊に襲われたら助ける雑種犬は100匹中3匹という。みていて笑ったよ。

ほんとうに無駄な知識をありがとう→トリビアの泉

あ、おでんは、まぁ普通でした。