新橋うさぎ

新橋うさぎで仕事の帰り際にほんのちょっとだけ。
知り合いのお店にふらりと立ち寄る。ビール飲んで梅酒飲んで、ハラス食べたら梅酒と合わなかったので、ささっと片付け焼酎のんで。
干し芋をすこしもらった際に、食べ物の好き嫌いの話をしていた。
店主は、野菜全般が昔きらいだった。レバーも嫌いらしい。お店にはお母さんもいるので話を聞いていると、お母さんもレバーが嫌いらしい。
自分は小さい頃父親の作る『おじや』『うどん類』を食べ過ぎて(1日3食おじや、1日3食うどんということもあった)その類が嫌い。食べれなくないけど、苦手って部類。
ということで、偏食・好き嫌いは親の責任だという楽しい話をしていた(笑)、さて20時になったし、とっとと帰ろう。

24時過ぎてハラスしか食べてないため小腹がすいた。小腹というには腹がグーグー鳴ってた(笑)
ホットケーキミックスを流し台の下から取り出し、粉200g+水75cc。混ぜて4分割し丸くする。蒸し布の上に置き12分蒸す。蒸しパンのできあがり。
軽いので2個くらいあっという間に食べれる簡単な夜食だ。
しかし、24時くらいからユキが降るって言ってたのに全然降らないなぁ。どうなってんだ?