いわきの2日目

いわきの2日目、朝5時45分に目がさめる。朝食は8時からなのでとりあえず、温泉神社へ。お参り。湯元駅の駅内に足湯があるので、入場券を買って足湯につかる。ていうか、足湯だけのために入場券買わせるなよ(笑)

さーて朝飯も食ったし、アクアワールド福島に向かってGo。
三崎公園の中に、国民年金の宿泊施設を発見。ちょっとよさげ、余裕があったらこんどはこっちに泊まりたいな。
らら・みゅーでお買い物したりで、アクアワールドにはお昼に着。教育、研究施設ということなので、イルカショーやアシカショーや、ペンギンショーなどなく、まぁそーいう施設なんだなぁといのが雑感。でも楽しかったよ。

けっこうクタクタになって帰宅。もー動くのがかなりおっくうで(笑)でも平日に旅行に行く方が圧倒的に気分が楽というのを実感した2日間ですた。