死亡携帯再生計画

死亡携帯再生計画っていうのは、携帯電話が死亡して困ったことが何件か発覚したため、この計画が発動(笑)

困:最後にバックアップ取ってから登録した電話番号とメールアドレスが不明。
基本的に友達とかでもメールアドレスを知らない、携帯電話の番号を知らないという訳のわからん生活者な訳なのですが、ことお仕事に関しましてはしっかりと携帯電話に登録してあります。(ま、ふつーですな)
最後にバックアップを取ったのが2月末。さて随分と資産が失われたもんだ。直近で困ったことは発生していないんだけどこれからあるかもしれないので、データ吸い上げのためにも”とりあえず”携帯電話の復活を試みる。

前回、2005年08月13日に携帯を水没した時には、ドライヤーで乾かしたり、ドライヤーで乾かしたり、ドライヤーで乾かしたり、ドライヤーで乾かしたり。結局ダメだった。2ヶ月ほっておいたらいい具合に水分が全部飛んでくれた。

さすがに2ヶ月は待てないし、ドライヤーは無駄であることが判明しているので、今回は、タオルに包んで乾燥機に(笑)

結果:タオルに包みすぎると、携帯まで熱が届きません。

ということであきらめて就寝。夜中の1時まで何やってんだか(笑)