表参道ヒルズ

昼過ぎから表参道ヒルズに行ってきました。

まぁ、とりあえずせっかく原宿に来たことだし、竹下通りを通る。。。。修学旅行の中学生が掃いて捨てるほどいる。本気で大型ほうきを持って来たい気分だった。

せっかく表参道ヒルズを目指して来たので、表参道ヒルズでメシを食おうかなと。
「やさい家めい」というところのランチメニューを見る。
ランチセット→カレー膳(1500円)/炊き込みご飯膳(2400円)/松花堂弁当膳(3600円)
・・・・たけー。

ということで、「洋食ミヤシタ」というところのランチメニューをば・・・
もっとタケー。
緑深まる月のランチ(5250円)/和牛ホホ肉のデミグラス煮込み(3670円)/コロッケパン(1800円)/オムレツ&オニオングラタン(2300円)/薄焼き卵のオムライス(2500円)/ステーキサンド(3670円)
・・・どこのどいつが、コロッケパンに1800円も払うんだ!?そんなやつ出て来い!

カフェ&レストラン/創作麺工房  MISTという店・・・単なるラーメン屋・・・
しかも、適度に高い・・・却下

トラットリア アンド ピッツェリア ザザ・・・ビッフェスタイルなので却下

結局、デロンギカフェで、フォカッチャ食って帰る・・・・なんの為に表参道ヒルズにきたんだか?
ドトールでメシ食ってるのと変わらない気分・・・ま、いっか。

表参道ヒルズを後にして、フラフラしていると、「銀座夏野」という箸屋をみつける。
店内には、日本全国から取り寄せた 色とりどりの箸がギッシリ
その数なんとお箸1400種類に、箸置きが1100種類
お値段もリーズナブルなものから、いい値段のものまで。
ずいぶんと楽しんだ。

表参道ヒルズで損した気分を拭き飛ばしてくれた。