月末は別れの時期

この業界1ヶ月単位契約やら、3ヶ月単位契約やらで、月末で契約の切れる人が多かったりです。
多いのは3月、6月、9月、12月の末の時もあれば、4月、10月の末だったりと。
本日も7月の末で、8月からバケーションを取ろうとそのまま職場を去る人も多いです。
現在のメイン職場は週3?4日しか出勤していないのですが、60名ほどの職場で本日で4名の方が契約更新せずに去ることとなりました。
送別会もそれぞれで実施(笑)直接関係ある人は1名ですが、紹介元が同じ人が1名。お世話になった人1名。でも、どれか一つに絞って出るのもアレなんで全部不参加(笑)←つめたいやっちゃ
パソコン通信時代からの知り合いO君も本日付で三鷹の方の会社を退社。同僚が会社を作ったのでそちらに移籍とか。

みんな古いものを捨てて新しく前進してるんだなぁと。

前進するガソリンが無くなっても、別の燃料で走りつづけることを祈るばかりです。