川口の祭り「たたら祭り」

暑ちい。今日一日でビール、ビールカップで10杯近くいったんじゃないか?
ビールはすべてそのまま毛穴から。家に帰って、Tシャツが塩噴いてた。マヂで。紫のTシャツだから結構目立った。黒のTシャツだったらそれはもう状態だっただろう。

祭りと言えば屋台。たたら祭りは地元の店が店舗を出すため、なんでもかんでも安い。大体昨日の花火大会で焼き鳥1本150円とかぼられてていたのに比べれば1本100円なんてなんて天国なんだろう。
ホットドック150円。そこらのパン屋と同じ値段。
テキ屋の屋台は焼きそば500円。バザール会場で食うと200円。テキ屋の人たち儲からないだろうな?。
オートレース場の場内の飲食店。もともとレース場内で店舗を構えるこのお店でもむちゃくちゃ安い。

「牛モツ」なる奇妙な食べ物。白/赤 各150円。
牛もつ赤これが牛モツの赤
牛もつ白これが牛モツの白

白は腸だというのがわかるが、赤の部位は全く不明…


キュウリ1本100円。単に塩の浅漬けを割り箸に挿してあるだけ。
アジフライ、コロッケ全部100円。

うめぇ。

体に悪いものほど美味く感じる。マヨネーズどっぷり、カラシどっぷり、ソースどっぷり。こんなモノ毎日食べてたら早死にする。絶対。

だけど、それが最高に幸せだったりする