金曜日はひさびさの池袋

ひさびさの池袋

昔のバイク仲間とその彼女、自分の彼女と自分の4人で池袋に。ちょー久々だ。
19時に西口タクシー乗り場前。これも定番の待ち合わせ場所だ。

1件目:六方 (http://abcb.oc.to/roppo/)
この店はチェーン系ではない居酒屋で酒の種類もそこそこあり食べ物が美味い。場所が移動されてからはじめて来た。
うちの彼女はあまり飲めません。他の3人はビールを一人あたり6杯くらいは飲んだのではなかろうか?

最後の締めにこのお店のオリジナルラーメンを食し退店。ってすでに12時ちかく。

その後、小料理の店に強制連行される(笑)

2件目:あずま屋(東京都豊島区池袋2丁目13-8)
お通しとサワーだけ飲んで退店するが、もう電車はなし。しょうがないタクシーで帰るか…

どっちのお店も料理が美味しいのでオススメなお店。あ、和系の味を好む人ならばってことで。