北浦和でライブを見てきた

友人がライブハウスデビューな為北浦和までお出かけ。

http://www.spirits-jp.com/ayers/index.htm ←ここ

北浦和西口の駅前から徒歩2分のライブハウスまで。どこのライブハウスも狭いもんなんだけど、ここも御多聞に漏れず狭いです。入り口で貰ったパンフレットによると…300人収容!?えーと何処の国の満員電車なんでしょうか?300人収容したら何人かは確実に死にますぜ>経営者

お目当ての演奏のかなり前に入場して、聞いていると久々のライブハウスは空気が悪かった。そんでもって酸素が薄いので頭痛がしてきた…もっと空調を!!
お目当ての演奏が始まるまで、入り口の外に出て多少ましな空気を吸う。頭痛も治った。

ちなみに、ここのライブハウスはドリンクコーナーがバンドとバンドの合間のセッティングの間しか営業しない。もっとちゃんと営業しろって。ソフトドリンク300円、アルコール600円はまぁ普通。納得。

さてお目当ては、「うっブルーハーツ」。ブルーハーツのコピー。ていうか全員30歳以上。MAX 4x歳。本日出演中最高平均年齢とか(笑)
40分のステージで体力の無い中年をアピールしていたが、一番面白かったんじゃないかな(仲間内という贔屓目を差し引いてもかなり面白かった)。さすがおっさんたち、トークで魅せるね。
演奏も初ライブということもあり、多少難ありだったけど、3曲目くらいからもとに戻ったのかなぁ。楽しそうでした。

演奏が終了したので挨拶をし、バンドのメンバーじゃない友達と来ていたので、そちらと晩飯を喰う為早々に…みんな打ち上げ行ってることでしょう。

帰りにうまそーなパンがあったので明日の朝飯・昼飯用に購入して帰宅。