SOTECとの戦い(その2)

おぉぉぉぉ、第2回!(笑)

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件名:お問い合わせの件につきまして


            お問い合わせ番号(Call ID) :xxxDxxxx
XX XX様

時下ますますご清祥の段お喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

お問い合わせの件につきまして、フォームメール担当中家より下記
ご案内致します。

SD カードが認識されなくなったとの事、ご不便をおかけしており
ます。お客様には誠に恐れ入りますが、現時点では状況判断を致し
かねますので、下記の操作を実行して頂き、症状が改善されますか
ご確認をお願い致します。

◇増設機器の取り外し
 お客様にて追加された周辺・増設機器をすべて外した状態で症状
 が改善しますかご確認願います。外した状態にて症状が改善され
た場合には、追加機器による影響の可能性がございます。

◇放電処理
本体のACアダプタ・バッテリを取り外してから、電源ボタン
を数回押し、電源が入らない事を確認します。その後 2 ~ 3 時
間ほどそのまま放置し本体の完全放電してください。周辺機器も
接続でございましたら全て外して下さい。その後、壁のコンセン
トより直接電源を取った AC アダプタ・バッテリを装着し、動作
確認をお願いします。

◇BIOS 初期化
 手順につきましては、下記 URL をご参照下さい。なお、周辺機器
 および増設機器は取り外した状態で実行頂くようお願いします。

http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001774&QNA=0&pc=0300350000020&CATE_CODE=3

◇ USB ドライバ の再インストール。

1. [スタート] ボタンを左クリックし、[ マイコンピューター ]
を右クリックして、表示された項目より [ プロパティ ] を
  選択します。

2. [システムのプロパティ] ウインドウが表示されますので
[ハードウエア] タブを開き、 [デバイスマネージャ] を
  クリックします。

3. デバイス(機器)の一覧が表示されますので、
「 USB(Universal Serial Bus)コントローラ 」の項目を探し、
アイコンの横の [+] をクリックします。

4. 認識されている のデバイスが表示されますので、表示された
デバイスを右クリックし、削除を行ないます。

ドライバの削除が完了したらすべてのウインドウを閉じ、コンピュー
タを再起動します。再起動時にドライバが自動検出されますので症
状が改善されるかご確認ください。

お手数とは存じますが、以上ご確認頂きまして、引き続き不具合が
改善されない場合は詳しい状況を再度ご連絡頂きますよう、お願い
申し上げます。

1) 周辺機器についてはお伺いしましたが、増設機器がございまし
たら、詳細をお知らせ下さい。

2) エラーメッセージ等の表示がございましたら詳細をお知らせ
下さい。

3) USB デバイスドライバの再認識作業の時表示したデバイスマネー
ジャに [×] [!] [?] 等が表示されてますでしょうか、お知
  らせ頂きますようお願い致します。

4) 「スタート」→「マイコンピューター」をクリックし、表示さ
れたウインドウには、SD カードが表示されているか、お知ら
せ頂きますようお願い致します。

5) お使いになられているSD カードの容量を教えて頂けますでしょ
  うか。

6) SD カードを差し込むと LED は点灯しますでしょうか。

7) 不具合が生じた前後にお客様にてアプリケーションを追加され
た、設定を変更された等のお心当たりはございませんでしょうか。

以上、誠にお手数ではございますがご確認頂き、詳細内容をお知ら
せ頂きますようお願い申し上げます。

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※ご注意※
本メールの送信アドレスは送信専用のため Outlook Express など
で直接本メールにご返信頂きましても弊社では受信することが
できません。
フォームメールにて「再問い合わせ窓口」をご利用ください。
https://support.sotec.jp/esupport/form_mail/requestion01.asp

ソーテックカスタマセンタ
ナビダイヤル:0570-001134
または 045-330-1111 (横浜近郊(隣接・20kmまで)、PHS、IP電話)
受付時間:午前9時30分 ~ 午後6時(月~日) ※当社指定休業日を除く
https://support.sotec.jp/service/tech/
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返事きたー

ていうか、18:51:11メール発送・・・
連休前だから仕事したくないっての丸見えかも・・・・

さて、どう返事しようかな・・・

まぁ、ちといぢわるめに書いてみようかな。

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既に通知済みの項目もありますが再度連絡いたします。

1) 周辺機器についてはお伺いしましたが、増設機器がございましたら、詳細をお知らせ下さい。
USB-HDD USB-DVD USB-マウス USB-プリンタすべて接続をはずした状態で操作を行っても認識しません


2) エラーメッセージ等の表示がございましたら詳細をお知らせ下さい。

デバイスマネージャのSDA標準準拠SDカードホストコントローラが、×である。ハードウェア障害だと思われる
プロパティのリソースで「このデバイスにエラーがあるため現在リソースを使用していません」との表示


3) USB デバイスドライバの再認識作業の時表示したデバイスマネージャに [×] [!] [?] 等が表示されてますでしょうか、お知らせ頂きますようお願い致します。

USB デバイスドライバではありません。


4) 「スタート」→「マイコンピューター」をクリックし、表示されたウインドウには、SD カードが表示されているか、お知らせ頂きますようお願い致します。

ありません


5) お使いになられているSD カードの容量を教えて頂けますでしょうか。

1Gbyteと16MByte

6) SD カードを差し込むと LED は点灯しますでしょうか。

点灯はしません

7) 不具合が生じた前後にお客様にてアプリケーションを追加された、設定を変更された等のお心当たりはございませんでしょうか。

まったくありません。BIOSについても購入時の初期設定のままの運用。もしもBIOSの内容が違うのであれば出荷時の設定であると思われる。

すでに、他のハードウェアで認識し、本体でのみ認識しないとハードウェア故障であるとメールで伝えてあるが再度確認させる意図は何なのか?
他のハードウェアで認識しているからよしと考えたのか?


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さて、このままスルーはないだろうけど、どんな回答を・・・
どーせ、工場初期設定の状態にインストールしなおせとか言うんだろうな。
そうしたら、購入1年以内のHDDの不具合として問い合わせてみよう。