SOTECとの戦い(その3)

あーまだ続くよ。ていうか、サポートの電話の終了時間が過ぎてからしか連絡くれないのかよ
20:01:49のメール発送らしい

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            お問い合わせ番号(Call ID) :xxxDxxxx
XX XX様

時下ますますご清祥の段お喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

お問い合わせの件につきまして、フォームメール担当中家より下記
ご案内致します。

前回案内の内容をご確認頂きまして、誠にありがとうございます。
引き続き症状が改善されないとのこと、ご不便をおかけしておりま
す。
お客様には誠に恐れ入りますが、デバイスマネージャー上に [ × ]
の表示があり、デバイスが使えないとの事でございますが、デバイス
マネージャーに表示がある事から、ハードウェアとして認識はされて
はいるが、ドライバ等の制御用プログラムや設定情報が正常な状態で
設定されていない等により、エラーが発生している可能性がござい
ますので、下記方法につきましてご確認頂きますようお願い致します。


◇デバイスを有効にする

デバイスマネージャにて[×]が表示されているデバイスを右
クリックして[有効]をクリックします。

◇カードリーダーの再インストール

1) [ スタート ] → [ マイコンピュータ ] をクリックします。

2) [ ローカルディスク ( C: ) ] → [ SOTEC ] →
[ DRIVERS ] → [ CardReader ] の順にクリックし [ setup.exe ]
をダブルクリックされますとインストールが始まります。

   ※ご使用環境によりましては [ setup ] と表示される場合が
   ごいざます。予めご了承ください。

上記を実行されても改善されない場合は、下記手順にてシステムの
復元を実行して頂き、Windows の状態を不具合が発生する前に戻し
て症状が改善されますかご確認をお願い致します。

◇セーフモードでのシステムの復元
システムの復元を行なう際には、周辺機器、増設機器をすべて取
 り外して行なって頂くようお願い致します。

 システムの復元操作を行なわれた際に、一部のデータの消失や、
 Windows の起動にトラブル等が発生する場合がございます。大切
 なデータは事前にバックアップをお取り頂きますようお願い致し
 ます。

 1) 電源を投入します。

 2) SOTEC ロゴ表示後、PC 本体よりビープ音(ピッという音) が
   しますのですぐに [ F8 ] キーを押してください。
   WindowsXP が起動した場合失敗なので再度お試し願います。

 3) [ Windows 拡張オプションメニュー] が表示されますので
   [セーフモード] を選択してください。

 4) [オペレーティングシステムの選択] が表示されますので
   [ Windows XP Home Edition ] を選択し、[ Enter ] キーを
   押します。

 5) セーフモードにて Windows が起動します。

6) [開始するにはユーザー名をクリックしてください] が表示さ
   れますので、[ Administrator ] をクリックします。

7) [ Windows はセーフモードで実行されています] が表示され
   ますので、[いいえ] をクリックします。

8) [システムの復元] ウィンドウが表示されますので[コンピュ
   ータを以前の状態に復元する] にチェックを入れ、[次へ] を
   クリックします。

9) [復元ポイントの選択] ウィンドウに切り替わりますので、カ
レンダーより正常に動作していた時期の復元ポイントを選
   択し、[次へ] ボタンをクリックします。
 (カレンダー内の太い文字の日付が復元ポイントになります)

10) [復元ポイントの選択の確認] ウィンドウに切り替わりますの
で、復元ポイントを確認し、[次へ] ボタンをクリックすると
自動的にシャットダウンし、システムの復元が行なわれ、再
起動します。

11) 再起動後、動作確認をお願い致します。

システムの復元にて症状が改善されない場合は誠に恐れ入りますが、
リカバリを実行して頂き、工場出荷時の状態に戻して症状が改善さ
れますかご確認をお願い申し上げます。

◇ハードディスクリカバリ
 お客様にはお手数をおかけしますが、 Windows を再インストー
 ルすることにより、症状が改善されるかご確認ください。

◇ハードディスクリカバリ手順について

http://support.sotec.jp/esupport/wizard/shitai/recovery/start_hdrecovery_xp2.html

◇アプリケーション セットアップ ランチャー手順について

http://support.sotec.jp/esupport/wizard/shitai/recovery/start_appluncher.html

なおリカバリについては既にご存知かと思いますが簡単に記載しま
すので念の為、ご参照くださいますようお願い申し上げます。

【 ハードディスクリカバリに関する重要事項 】

・ハードディスクリカバリを行なうと、 HDD 内部に入っている作
成済みのデータ、各種設定、アプリケーション類がすべて消え
てしまいます。
リカバリする前に、必要なデータのバックアップを行なうこと
をお奨め致します。

・ハードディスクの起動部分が壊れている場合、ハードディスク
リカバリは実行できません。

 リカバリの実施によりお客様の大切なデータが失われてしまった
 場合でも、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承く
 ださい。

【主なデータのバックアップ方法について】
 ※不具合内容により、バックアップをお取り頂けない場合も
あるかと存じますが、全てのお客様に一律ご案内させて頂
いている内容となりますので、ご了承ください。

ご自身で追加されたアプリケーションのデータにつきましては、開
発元にお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。プリインス
トールされているアプリケーションにつきましては、[スタート]
ボタン - [必ずお読みください] 内のサポート情報にお問い合わせ
先が記載されておりますので、こちらをご参照ください。

また Outlook Express や Internet Explorer などのバックアップ
方法については非常に長文となってしまうため、今回は情報の掲載
されているアドレスのみご案内させて頂きます。恐れ入りますがこ
ちらをご確認頂きまして、ご不明な点がございましたら引き続きお
問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418385

お手数とは存じますが、以上ご確認頂きまして、引き続き不具合が
改善されない場合は詳しい状況を再度ご連絡頂きますよう、お願い
申し上げます。
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※ご注意※
本メールの送信アドレスは送信専用のため Outlook Express など
で直接本メールにご返信頂きましても弊社では受信することが
できません。
フォームメールにて「再問い合わせ窓口」をご利用ください。
https://support.sotec.jp/esupport/form_mail/requestion01.asp

ソーテックカスタマセンタ
ナビダイヤル:0570-001134
または 045-330-1111 (横浜近郊(隣接・20kmまで)、PHS、IP電話)
受付時間:午前9時30分 ~ 午後6時(月~日) ※当社指定休業日を除く
https://support.sotec.jp/service/tech/
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・・・・ちょっと、思ったとおりとわいえ、龍鱗に触れるような感じだな。こっちは一応PCのプロなんですが・・・
つーか、復元ポイントなんて届いたその日に解除するつーの。HDDの容量少ないつーのに。

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リカバリをしろとのことですが、デバイスマネージャからの一旦デバイスの削除→再度電源投入、
での再認識、ドライバの再インストール。
以上によっても復活しない。

再度削除、ドライバのインストールによっても復活しない。


システムの復元については、購入時に復元ポイントはDISK容量削減のためとっていません。

ハードウェアのエラーが発生しましたのメッセージが表示され、デバイスの利用ができなくなったのに、
ハードディスクリカバリで初期出荷状態にまで戻さないといけないという言い分がわからない。

HDDリカバリで復旧した場合そこでサポートは終わりですか?
もしもHDDリカバリで復帰するならばHDDのクラスタ故障等を疑うべきだと思うが、
購入後一年以内のHDD故障はしょうがないということですか?

SDカードの障害ではなくHDDの障害であると思われるのであるならば当方からはHDDの交換をお願いいたします。


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どうせ、さらにやってみてくれというメールがくるのは目に見えてますがね。
携帯電話の連絡先に電話が来るのはいつなのでしょう?もともと土月の午前中回収希望だたのですが・・・