SOTECとの戦い(その1)

13日の木曜日。あ~、金曜日じゃねーのか(笑)
この後何回か(その2)(その3)と続くのでしょうか?

おや、自分の使ってるWS5000のSDカードリーダからデータを読み取ろうと思ったら、ハードウェアエラーが発生した。

しょうがない、デバイスマネージャを確認。
SDA標準準拠SDカードホストコントローラが「!」ついてる・・・ダメだな。
とりあえず、一旦デバイスの削除。再起動でデバイスの再認識をして、再インストール。

・・・おや・・・ダメだ。再度削除、C:\SOTEC\Driversから、ドライバの再インストール

あらら、やっぱりダメだ・・・


しょうがねーな、SOTECのサポートに電話・・・あらつながんね。
いや、つながったけど、10分待っても電話でねー(ていうかこの時点で日記にしてみようかと(笑))
さてほんまに、2~3と連鎖い続くのでしょうか?(笑)

ということで、Webメール問い合わせに切り替える。
---------------------------------------------------------------------------------------
問題要約 :SDカードリーダー不具合
不具合の場所 :メモリーカード
現在の状態 :
<パソコン使用歴>
昨年12月ごろ購入

<インストールしているソフトウェア>
メールソフト、DreamWaver、DVD編集ソフト、MS-Office等

<エラーメッセージ>
SDカードのエラーを表示後、認識しなくなった

<お問い合わせ詳細>
デジカメの画像を取り込み中エラーメッセージを表示し、以降SDカードの抜き差しを行っても認識をしない。
なおSDカードはデジカメで正常に認識でき、他のカードリーダで接続した場合も正常に認識する。
他のSDカードをWS5000本体に挿入しても全く認識しない。
要修理と思われるため、修理引き取りを願いたい。

希望日:9月15日午前中または、9月17日午前中

発生日 :2007/09/13
発生周期 :常に発生する
周辺機器情報 :周辺機器:USB接続HDD、USB接続DVD-RW、USBマウス
周辺機器を接続しない状態でも発生。
---------------------------------------------------------------------------------------

さて、どうなるかなぁ。