「世界一の朝食」

トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアスにケイト・ブランシェット……。
彼らハリウッド・セレブが愛してやまないというレストランがオーストラリアにある「bills」

そこで出される料理が代官山の「Sign daikanyama」で 2007/10/31まで食べられるというのを
うちの彼女が、テレビ番組「朝からウマい! ビルの幸せブレックファスト」(WOWOW・土曜午前7時30分~)を見て知り「行きたい・行きたい・行きたい」というので行ってきた。
200710241.jpg
■ローズウォーター入りレモネード ¥700

●感想:スッパ!でも女性には受けるかも。


200710243.jpg
■“リコッタパンケーキ” バナナとハニーコームバター ¥1,200
レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中、毎朝通いつめて舌鼓を打っていたのがコレらしい。
●感想:たしかに美味い。しかし、毎日食べたら飽きそうだけどなぁ(笑)ディカプリオはこのパンケーキに夢中になるあまり体重を増やし、監督から禁止令を出されてしまったそうだが本当か?(笑)


200710242.jpg
■有機栽培のフリーレンジ卵を使った“スクランブルエッグ”グラブラックスサーモン、トースト ¥1,000
ビル・グレンジャー氏のクリーミーでとろけるようなスクランブルエッグは、様々なメディアで「世界一の朝食」と評されているらしい。

●感想:本人がつくったらもっと「ふわっ」っとするのかな?クリーミーはクリーミーなんだけど、生クリームのクリーミーでちょっと重たいかも。

ちょっとお値段高めかな。有名料ってのもあるかもしれないけど、もう少しお安めだったらまた行きたいなぁと思う。(って、10月末までの限定営業だからもういけないって(笑))

来年湘南でお店を構えるらしいけど湘南までは行けないなぁ…