世の中”メガ”だらけ

酔ってふらふら歩きながら帰る。

あ~ラーメン食いてぇなぁ。ふと地元の駅の立ち食いソバの入り口にあるポスターに目が行く。

20071208.jpg

なぬ?そばまでメガですか?

これまでの健康志向から、マクドナルドの陰謀により「大盛賛美」へ世論が向かっている。

ていうかですね、麺1.5倍、たぬきが2倍、きつねが大ぶりですか?ほう温泉玉子入り。それで、600円ですか。

おやすいですね…って「ふざけるなごるぁ!」なにが「メガたぬきつね」だ!

よっく考えると、すごくせこいメガじゃん!

メガマック = 肉×4倍

メガ牛丼  = 肉×3倍

メガたぬきつね=肉無し

肉はどこ行ったんだぁ?

しかも、内容をよく確認したって「たぬきが2倍」「麺1.5倍」
たぬきって。。。天カスでしょ?関西のソバ屋に行くと無料で机の上に置いてあるあれでしょ?それが2倍?
麺が1.5倍って、単なる大盛りでしょ?ねぇそうでしょ?

単 な る 大 盛 り を メ ガ と か 言 う な !


本来、メガってのはだなぁ、100万倍のことなんだぞ(注:正確には1,048,576倍)