【秋葉原】麺屋 きわみ

秋葉原に行く。

AKIBAICHIの目の前のお店。入る前に自問自答。以前は秋葉横丁という飲み屋だった気がする。
気が付いたらラーメン屋になってる...そんな「麺屋・きわみ」に入る。
200805252.jpg

店内はカウンター席が10数席程度と、テーブル席が4席ほど。店の外側にもカウンター席が若干あり。

外の券売機で普通にラーメン(650円)を注文し、きたのがこれ。
200805251.jpg

タマゴが入ってないのがちょっと悲しい。さてと、ラーメンを一すすりして「はっ!!」と我に返る。

先週、「とんこつらぁ麺ちゃぶ屋」が見つからなかったことなど微塵も忘れていたことを思い出す。

なんで俺はここでラーメンを食べているんだろう?


深く考えないことにしよう...

特徴は
・とんこつベース
・結構にんにくがはいってる
・替玉は無い(とんこつラーメンにあるまじき!!)
・ねぎが少なめ


食べてる最中心の中で、「ねぎよこせっ!ねぎよこせっ!」とシュプレヒコールが響いてました。
本格的「とんこつラーメン」を求めて行くと、ちょっと物足りない感があるかもしれません。

最終的に、紅しょうがどっぷり入れて食べると、っぽいかなぁって感じですね。

麺屋 きわみ