【汐留】ホールドバゲット

本日頭痛外来で、汐留セントラルクリニックに行ってきました。

で問診も終わりお昼に行ったのが、汐留センタービル内1Fで営業してるお店"HOLE'D BAGUETTE"です。

このお店は、ヨーロッパのホットドッグ専門店とのことです。


バゲットの真中に穴をあけ、ソーセージを入いれるタイプのホットドッグです。
北欧ではフレンチドッグと呼ばれている大人気ファストフードを「ホールドバゲット」と言ってるらしいです。


ハード系のパンなのでさぞかし!と思って行くと...

200806211.jpg

何ですかその器械は?なんか、細長いロケット鉛筆のような...
あぁ、穴をあけたところに棒でそこから温めるわけですね。ほう。でも、温めてる時間を待ってるのが少し苦痛なんですけど...


温めているのを眺めて待つこと1分~2分


で、できあがったのがコレで正面ショット
200806212.jpg


斜めから
200806213.jpg


食べた感想は、ガブッと食いついてみると、さすがにフランスパンだけあって歯ごたえが。ソーセージの汁が、パンに染み込むのもいいです。

んーでも、フレンチドッグをわざわざ輸入してきてるんですから、もっとなんていうか、パンをもっとハードに、ソーセージはもっと太い方がいいかなとちょっと思いました。

万人受けするのはこのドックなんでしょうね。

ふとメニューを見上げると、ソフトタイプのパンもあると書いてあります。

こっちはもっと一般的なホットドックっぽいんでしょうね。