【赤羽】セルフリッチカフェ(赤羽店)

赤羽の駅の外にあるカフェ「セルフリッチカフェ」にいってきました。

赤羽駅の駅下だからとっても便利。降りたらまずはここでひと休みってのもいいです。
ドトールなどのようなチープなカフェですが結構気に入ってます。( 目印はふくろうの絵の看板です )
ていうのも、食べ物が以外においしいから。

それはそうと、相変わらずホットドックついてます。


アイスコーヒー(160円)とホットドック(200円)
200807121.jpg

このホットドックのパンをお店の人が袋から出す時に、ふと目にはいった袋には『渋谷区池田食品』と書いてありました。ちょっと気になる...

さてお味はというと、パンは結構全粒粉っぽいような、ちょっと甘味のあるような、ずっしり系の好みの味。
ソーセージもいい感じ。

残念なのは、アイスコーヒーが、スーパーで売ってるような紙パックのアイスコーヒーのような安っぽい感じで...ホットコーヒーはそこそこ美味しかった記憶があるんだけど、なんででしょう?

アイスコーヒーはつくり置き?それともフランチャイズで作ったものをパック詰め?

でもまぁ全体的に○です。だからよしとしましょうか。