【秋葉原】ゴーゴーカレー

仕事帰り、秋葉原 MUSIC BOXに行って来た。その帰りにとなりにあるので寄る。

ファーストフード系といって良い、チェーン店。元は裏日本の方の出身の社長さんが作った会社だとか。

入ってすぐに食券を購入してと...

チキンカツカレーヘルシー(700円)のボタンを押すと、後ろから店員の声が「チキンヘルシー」

食券を渡す前に厨房に注文が通ります。

「ムカっ」としますが、まぁいいです。この店の流儀ならそれでいいです。客を早く回すためだけの流儀ですか?それとも、この客体でかいくせにヘルシー食いますよと知らしめてるんですか?

あぁ、そうですか。

僕は、多分次には来ないでしょね。

本当、よっぽど、券を渡して金返してくれる?と言いたかったんですけど。

200808061.jpg
きたのはこんな感じ。

えーと、ステン?アルマイト?の皿です。安定食屋の感じが出ていますね。

この皿あまりスキじゃないんですよ、スプーンとかがカチカチ音がすごいじゃないですか?

ちょっとテンション下降気味

さて、刺さっているのはスプーンじゃなくて、フォークです。

フォークってことは、イギリス式ですか。カツ食うのにフォークのがたしかに具合はいいですが、カレーを食うのにはどうなんですか?フォークとスプーンの両方を出すと洗い物も面倒ですからね。

さて一段とテンションが下がります。


食ってみると、カレーとカツはうまいです。

たしかに、うまいです。

うまいけど、多分、誰かに行こうとか言われない限り一人で行くことはないと思います。

けっこう美味いだけに残念です。

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店 (カレーライス / 秋葉原)
★★☆☆☆ 1.5