朝ズバ汁を飲んだ

ファミリーマートとTV番組のコラボ企画なわけなんだが...

自宅近辺のファミリーマートで売っているわけなんだが、本日、仕事場の近所のファミリーマートでも売ってるのを発見した。
20080903.jpg

(HPより引用)
朝ズバッ!
朝ズバッ!汁
140円(税込)
カップみそ汁を冷水でもおいしく食べることができる、新タイプの汁です。「大根おろし」をフリーズドライブロック加工し、また、風味のよい「焼き海苔」と「金ごま」を組み合わせ、香り高い汁にしました。

普段から二日酔い状態である自分は胃腸が弱っているに違いない。(きっと。)
大根おろしは体にいいに違いない。(きっと。)

朝)家で炊きたてのメシと一緒に、冷たいヤツを。
昼)朝作ったお弁当と一緒に、温かいヤツを。

冷水で作れとあります。ちゃんと冷蔵庫で冷やした水で作りました。
飲んだ感想としては、大根おろしがいい感じであるのは確かです。ただどうもしっくりときません。バランスが悪いのでしょうか?
あまり美味しく感じられなかったのは、温かいメシとの相性が悪いだけなのでしょうか?冷や飯をレンジでチンのほうがよかったでしょうか?

お昼にはお湯で作りました。さて、温かいと、焼き海苔と金ごまがいまいち分かりづらいです。大根おろしもイマイチに感じられます。

総評として一応推奨は、冷水でとのことですので、「冷水」で作ったものとなるのでしょうが、はっきりいって、「その人の好み」でいいかと。

「冷水」でとなってる前提から考えると、夏限定の発売なんだろうな。
あと、140円は高いなぁ。番組の宣伝かねてるわけでしょ?もうすこしやすくならないでしょうか?