【秋葉原】三水

私の愛読書(?)週間モーニングの最終ページに秋葉原のラーメン屋「三水」の広告が1面で載っている。これは行ったほうがいいのかと思い行って来る。

入り口の感じはいかにも的なもう「うちの店はうまいです」感を前面に押し出した感じ。これはちょっと期待ができるかも。店に入っても豚骨の香りが漂い雰囲気はとてもいい感じです。

ますます膨らむ期待。

まず店に入ると食券を購入しなくてはならない。あれ?しょう油と味噌しかないよ?豚骨は?
と思ったら、豚骨しょう油と豚骨味噌らしい。

本当は「基本麺・こってり」といきたいところだけど「基本麺・普通」を。

来ました。ラーメン(600円)
200903131.jpg

あれ?チャーシュー麺じゃないのこれ?
200903132.jpg
間違えたのかな?


 
 
 
個人的な感想は

・・・「とんこつラーメン」ではない。「背油ラーメン」です。

実食した感想は、麺はやや細め。普通の中華麺です。「背油」の下は「普通のしょうゆスープ」インパクト、味の深さにやや欠ける。豚骨感ぜんぜん無いような感じです。

とりあえず、筑波のとんこつってのはコレのことを言うのか?と
九州系とんこつ期待してただけに、ちょっとがっかり。

三水 秋葉原店 (さんすい)