【不動産を探す】アパマンショップ 西川口店→ライフクリエイト 川口東口店(3回目)→minimini 川口店

前々から狙っていたがもう借り手がきまっていたカーサ川口。もともと狙っていたのは2Fだったのだが、今回3Fの物件があるらしいのでminimini 川口店に内見予約。しかも敷0礼1なんてうれしすぎです。(2Fより家賃はちょっとUPなんですけどね)

だけど、その前にアパマンショップ 西川口店に前々から予約をいれてるため、そちらにも顔を出さねばならない。

朝1に行ったアパマンショップ 西川口店ではお店は西口側。物件は東口、西川口陸橋脇。すごく近いので歩いて行く。12Fの2LDKの物件を紹介してもらう。ぬお!さすが高い階!!。眺めがいい。だけど、エレベーターが狭い。誰も人とすれちがわない。人住んでるのかいな?と、不気味なマンションのためお断りに。。。

昼頃、ライフクリエイト 川口東口店には2~3日前に10件ほどの内見をしたいと送ってみている。でそこで話をしたのはデザイナーズ物件とかは無視の方向でと。さて見に行けたのは3件ほどだが、全部が全部ちょっといまいちだった。

では次にと今回の狙いである物件で、minimini 川口店に行き並木の物件を内見。ちょっと床とかの傷が気になる。だけど気に入ったので仮契約をしようといろいろ書類を作るもなんか店長代理に信用を置けないというか。。。なんとなく怪しい感じ。ていうか、すごーく軽い(笑)
ここで重要なことに気がつく。webでは敷0礼1のはずが契約書類上いや、審査書類上敷2礼2となっている。
話を聞くと、敷2礼1交渉はするという。できれば広告通り敷0礼1を交渉してねと頼み、お返事は火曜日までにと言われ退散。うまくいくといいなぁ。