【不動産を探す】minimini 川口店(4回目)→アパマンショップ 川口店

川口駅に朝から来て、minimini 川口店に行っていろいろ話しをしましょうかと。そう思っていました。川口駅に着くまでは。

せっかく気に入ってたのがが、占い的にも、相方的にも審査の段階でお金でケチがついた物件はやめましょう。ということでヤメてしまう。

たしかに敷金礼金の最初の話でもめると気分がわるいのでしょうがないかもしれません。

出だしでもめてもminimini 川口店の方は問題ないですよと言ってくれました。
僕もそう思います。だけど、だけど、だけど、まぁしょうがないか。

ということで、駅のデッキの上から見える。アパマンショップ 川口店に行く。

アパマンショップのAOSシステムっていいよね。

おぉ~いい物件あるでねーの。分譲住宅を賃貸にしているようだ。8万7千円。ていうか、これさ、ライフクリエイト 川口店でもうありませんって言われた物件ジャン。ラッキー

不動産屋から歩いていってみますか?と言われ営業さんは車で向かってもらい、こちらは徒歩。
現地見学。9階は高くていいね。東向きだけどすごく明るくて気に入った。

ということで、審査をお願いする。

店員さんのお話だと、早ければ1週間遅くても2週間後からは入居可能ですと説明を受ける。
そんなに早くなくていいんですけどね(笑)じゃぁ、10日か16日入居予定で審査おねがいしますとする。

で、けっこう痛かったのが内金を家賃+5%を仮にアパマンショップ 川口店さんにお預けすることとすること。なんとかならんかねぇ。というのも、内見するだけの予定だったので現金持ち合わせてなかったので近所のATMにお金を下ろしに行った。

内金もさー審査だけなんだから、いらないじゃーん。ブツブツ。

minimini 川口店さんは、内金無しでちゃんとSTOPしてくれたよー。