【不動産を探す】アパマンショップ 川口店(5回目)

昨日電話して担当がお休みだったので本日電話してくれるように頼んでいた不動産屋から連絡が来る。審査OKらしい。ていうか、昨日のうちに・・・連絡を取れる算段を付けていて欲しかった。

ということで不動産屋に頼んで部屋をもう一度見せてもらうようにお願いする。

川口駅改札を出たところから時計のストップウオッチ機能ON!チクタクチクタク。

丁度10分で到着。

お、不動産屋さんもう到着してました。申し訳ないですね。ありがとうございます。

さて、部屋の中に入らせていただきました。部屋の中の寸法測りまくりです。

あらかたのサイズ採寸を済ませ不動産屋さんにお礼を言う。

で、その他のお願い事をする。

不動産屋に近所の駐車場ないですかね~?と聞くと、「うちでは駐車場を扱ってないのですが、扱ってる業者さんの紹介はできますよ」とうれしい返事。じゃぁお願いしますねと頼む。

キッチンに浄水器が設置されてるんだけど、この管理は大家さんなのかなー?どうなんだろう?これも聞いておいてもらっていいですか?と言う。こちらもあとで連絡をくれるそうだ。

あ、あと入居可能日はあとで連絡くれるそうだ。まぁ、来週の10日は無理っぽいから次の大安の16日には入居できたらいいな~

と、思ってたら電話が来ました。

18日以降なら入居可能だそうだ。ガクーン...orz...テンション下がりまくり。

じゃぁ、22日か26日が大安なのでそのどちらかでお願いしますと連絡だけしておく。