きんごろう温泉(温泉だけツアー)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回は埼玉を8:00に草津温泉を目指し移動開始。


共同浴場こぶしの湯(11:00着)

より大きな地図で 2009年5月11日草津共同浴場 を表示
2009051711.jpg

感想:掃除した直後に入ったのですごーくキレイ。これはすごいなぁ。お湯も透き通ってる。で入浴すると・・・熱いっちゅーの。絶対43℃以上ある。あとから来たおっさん、「今日はちょっとぬるいよ」とのたまう。平気な振りして入ってたけど、途中で風呂からあがってジャバジャバ水を浴びてた(笑)。でもここはいい湯です。

草津温泉 湯畑(12:00前後)

大きな地図で見る
2009051712.jpg
2009051713.jpg
2009051714.jpg
2009051715.jpg


昼食は、草津温泉の湯畑そばっていうか目の前、焼肉 吾妻(あがつま)


途中いろいろな源泉を確認しつつ万座温泉に移動(13:30前後)

大きな地図で見る

湯元を発見したので
2009051716.jpg

どんどんすすむ中年達
2009051717.jpg

危ないところで、危ない写真が撮れました
2009051718.jpg

本日の最終目的地
2009051719.jpg

感想:こっちのお湯は随分と入りやすかった。白濁したエメラルドグリーン系。硫黄の匂いがプンプン匂ってきます。帰りの車中は多分硫黄臭かったのでしょうが、4人とも鼻が麻痺しているためそのまま気にせず帰宅w。

最後に途中吾妻でたまり漬けを買う。味噌や(17:30前後)

大きな地図で見る