ひかりテレビ

引越ししてそろそろ1ヶ月。だんだん片付いていろいろしたいことがでてくる。

いろいろ見たい番組があり、CATV契約しようかと思ったが、JCN埼玉はチャンネルが少ない。しかも高い(4,725円)。でみたいチャンネルは別契約だからさらにお金がかかる。

おやすく抑えるためにCS放送が見たいんだけど、別途契約するちゃんねるが多いのがねっくだな。でも、マンションではBSデジタルが見れるから CS110が見れるよねと思ってチューナをもろもろ設定してみると、CSの受信レベルは0で全く見れない。どうも共同アンテナがBSアナログ時代のものではなかろうか?と思われる。そういえば南側に窓がある住人の数世帯ではCSアンテナが設置してあるような。

んじゃぁ勝手にアンテナ設置すっかなと。。。って、うちの部屋東向きだし。南側窓ないし。西側は廊下でアンテナ設置できないし。

Flet's光で、「スカパー光」にしようか!ということで調べたら、部屋まで光回線来てないし。VDSLで「スカパー光」は契約できないし。

「gyaoネクスト」は評判悪いし、じゃぁ「ひかりTV」にしようかということに。

それにあわせて、TOSHIBA REGZA Z8000 を購入。うれしい。

とりあえずひかりTVが見れるようになったので第一段階はクリアだな。

じゃぁ、来週早々にでもひかりTVを申し込むか。