ビールに合うおにぎり「おにぎり革命 照り焼きソーセージ」


照り焼きソーセージ(136円)285kcal
ネットで拾った写真(権利者不明)

ペッパーライスに、中厚切りのハムソーセージ、中にはマヨ。温めるとマヨが溶けてなんとも言えない、ちょっと脂っぽいご飯とソーセージと絡み合う味。

味が濃くて、油っぽい、このすばらしいパンチの効いた食べ物、すばらしいジャンクフード的な食べ物。


こーいうのがビールと合います。相性バッチリです。

セブンイレブンバージョンと、ローソンバージョンがあるのですが、

ローソンバージョンのスペックは
照焼ソーセージ おにぎり(138円)277kcal


ちょっとだけ味付けも違う。どっちが最初に出したのかはわかりませんが、セブンイレブンバージョンのが好き。


おにぎりにするには意外なものが大変身。味付け・アレンジがアレなんで、ちょっとカロリーが高めなのが気にはなりますが...。


一気に3個とか食べなければ大丈夫!


人によってはツボにはまると思います。ハイおすすめです。