マウスがお逝かれになりました

LOAS MUS-UKF03シリーズ。 5ボタン光学式ホイールマウス。

思えば出会ったのは数年前。使いやすいマウスを探していろいろなマウスに手をだしていました。
そんな流浪のマウス迷い人が ふとヤマダ電気でなにげに買った6800円のマウス。

大きさはちょっと小さめ。使ったら使いやすかった。手にしっくり来る。
5ボタンがいろいろ割り当てできて使いやすい。
そして3ヶ月使って、違う色を1台買い足した。その後生産中止と聞いて探し回ってあと2台追加購入。

なんでか?
キーボードはためし打ちができるんだけど、マウスの試しクリックとか、試しホイールなんてないでしょ?
気に入った道具があったら買占めしないと。

いや、ホントに。

初代はガンメタ色。2代目は白色、3代目はシルバー色。

マウスは消耗品です。どこが悪くなるって、たいていクリック多用する「右ボタン」

webをよく見る人は、真ん中のくるくる回る「ホイール」

自分の場合もご他聞に漏れず、右ボタンなわけ・・・じゃ、ないんです。

最後になった4代目の LOAS MUS-UKF03GM ガンメタ君もそうなんですが、歴代すべて、「左ボタン」がお亡くなりになりました。(多分開発系の方は左破損率が高いと思われ)

とりあえず、ボールホイールマウスが余ってます。それで今日はしのぎます。

だけどね、だけどね、そうね。

そう、明日から

また、新しいマウスを探す旅の始まりです