きんごろう温泉

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回も埼玉県内。

最初は「水と緑のふれあい館」。「満願の湯」の裏?隣?にある施設。
2011041701.jpg
源泉は一緒のようだが、中にいたおっちゃんのお言葉によると、どうもこっちのが濃いらしい!?


秩父華厳の滝があるということでそちらに。
2011041702.jpg
日本10名瀑にはいる滝らしいのですが、ドーンという感じはなかったです。
2011041703.jpg

本日のメイン、羊山公園の芝桜。まだ時期が早いのか、さほど渋滞せず。
2011041704.jpg
まぁすごいことすごいこと。本来の満開だったらもっときれいなのかもなぁと
2011041705.jpg
途中でご当地サイダーを飲んだり
2011041706.jpg

昼食は「ぎゅうや」の陶板焼き。
カルビ1.5人前
2011041707.jpg
2011041708.jpg
あっという間に完食


最後は奥秩父へと。大滝の道の駅に「大滝遊湯館」というのがありソコへ入る。
2011041709.jpg

帰り道がてら「そういえば今日はコロッケ食べてないよね」という一言からコロッケ探しに
2011041710.jpg
道の駅秩父で「秩父コロッケ」を発見。ご当地コロッケを堪能する(200円はちょっと高いな)
2011041711.jpg
ちょっと大きめの普通のコロッケかな
2011041712.jpg


途中で見た蒸気機関車の動画

↑これがメインな気がしてきた