きんごろう温泉(2012年1回目)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回は都内から埼玉。板橋~戸田~蕨へ行きました

いきなり出発しようと電車に乗ろうと思ったら、王子で火事。電車が動いてません。
南浦和から西川口まで迎えに来てもらいます。


1湯目は東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」
2012012101.jpg
ここは一時期よく行ったところです。いろいろハシゴした中で東京都内では一番好きな温泉です。
お湯が鶯色していて、鉄分が豊富で、さらにはしょっぱいです。
岩盤浴も最近できたみたいです。

2012012102.jpg

お昼はコメダ珈琲
2012012103.jpg

コメダのおじさん
2012012104.jpg

カツサンド
2012012105.jpg

ミックスサンド
2012012106.jpg

ミニシロノワール
2012012107.jpg

2湯目は最近よく行く天然温泉「七福の湯」
2012012108.jpg
ここはなんといっても広くてゆったりです。ここは茶色い湯で、やっぱりしょっぱいです。

2012012109.jpg

途中でお茶休憩。今度はコメダ珈琲のパクリ、ホシノ珈琲です
2012012110.jpg
2012012111.jpg

最後の3湯目は、スーパー銭湯「やまとの湯」
2012012112.jpg
3湯目ともなると、なんだかわからなくなってきます。ここは黒い湯(!?)で、やっぱりしょっぱいです。


今回は近場で沢山まわりました!