遂に日本解禁『チキンフィレダブル』(ただし期間限定)

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、肉ではさむ新商品「チキンフィレダブル」を、本年2月2日(木)、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。

という記事を読んでから数週間。やっと来ました。

アメリカやオーストラリアのケンタッキーでは大好評だとか。
発売期間は、2月2日から2月22日までの完全期間限定!

※2/23追記、発売期間延期 2月2日から3月中旬までになりました

駅前のケンタッキーで購入し、自宅で食すことにする。
2012020201.jpg
なにも変哲のないこの包み紙のその中は、隠れちゃいるが肉厚なチキンフィレを2枚でバンズ代わりにし、ゴーダチーズとチェダーチーズ、ベーコン、特製マヨソースを挟んだ、超怒急ボリューム&カロリーな食べ物です。


チキンフィレダブル(450円)
2012020202.jpg
すごい。なんともまぁすごい肉食系商品。
レタスなどの休みどころがいっさい無い、これまでのバーガー系の常識を覆す商品だとみて驚愕

肉と肉をサンドするという事で想像を絶するカロリーではないだろうかと調べてみたら
「アメリカ版:1228kcal」しかし!「日本版チキンフィレダブル:588kcal」

え!?半分以下のカロリー??
たしかに、サイズはアメリカ版に比べてコンパクトとは聞いたけど。。。


2012020203.jpg
こんなに肉々しくて、高カロリーそうなのに、そんなにカロリーが無い?

うーん、そいつは不思議だ。