本物の豚丼を求めて上野の「豚っく」へ

美味しい豚丼が食べたくて、上野に店があるって聞いて、上の界隈をうろうろしてやっと発見。

2012043001.jpg
って、発見したのは看板なんだけどね。

そこから歩いてすぐにあるお店に向かいました。

なんか牛丼チェーン的なのを想像してた
2012043002.jpg
ということで、見て一言「ちょっとおしゃれすぎませんか?」という感想が漏れる

お店の中の看板もおしゃれ。
2012043004.jpg

さっそく注文し、目の前でジュージュー焼かれているところを見ながら待つ。
お腹がすごくすいてるので、ちょっと拷問チックです

帯広本格豚丼(1200円)
2012043005.jpg
すでに肉が飛び出してますね

並は豚肉160gごはん250gだそうです。せっかくなので
ロース肉とバラ肉のハーフ&ハーフで頼みました。
2012043006.jpg
ちなみに、
肉・ご飯すくなめの小:780円
肉・ご飯大盛りの大:1700円
特大:2200円
と、揃ってます。

こちらは、ぶた丸丼の小(950円)
2012043007.jpg
しゃぶしゃぶ用豚肉をまいたものらしいです。
2コ(極小):500円  4コ(小):950円
6コ(並):1300円 8コ(大):170円だそうです


たれが濃厚だし、豚はうまいし、豚丼も、ぶた丸丼もどっちも美味い、
ご飯なしで食べるなら、ビールでも焼酎でももってこいって感じです。


とてもうまかったです。ご馳走様。


そのあと上野東急で映画なぞ。。。。。

2012043008.jpg
え゛!?。。。。。

あらら、そいつはご苦労様でしたm(_ _)m