日本橋散策

日本橋なんてどれくらいぶりだろう?

美味しい親子丼が食べたくて、日本橋玉ひでへ。

営業時間が11時30分から13時までとのことなので、11時くらいに着きたいなとと思ったんだけど

結局営業開始時間の11時30分に到着。

2012042101.jpg

感想:超行列

そこから並んで1時間。

途中後ろに並んでいる親子の 5歳くらいの子供が並んでいるのに飽きたらしく、マクドナルドの袋を持っている人を見かけて

「マック食べたいーマックー」とずっと連呼。親が根負けして父親がマクドナルドに連れて行きお母さんだけ並んで待つという状態に。


やっと店に入れる。というか入ったら、効率化のためか店に入ると席に案内する前にまず入り口で注文。

そして、強制的に相席

やっとありつく親子丼。

元祖親子丼(1500円)
2012042102.jpg

ふつうに美味い。

卵がトロトロなんだけど、ごはんには染みてなくて自分の好みに混ぜることができる。

御徒町のとりつね自然洞とはまた違った美味さだ。


玉ひでを後にし、徒歩ちょっとのたい焼きやさんへ。

けっこう並んでます。
2012042103.jpg

薄皮、餡もそんなに甘くなくペロッと美味しくいただきました。
2012042104.jpg