きんごろう温泉(2012年5回目)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回は群馬県。草津温泉-川原湯温泉などなど。

今回は久々の草津方面。
となると最初のトイレ休憩の場所も違う。

久々の上里P.A.
2012101401.jpg

いつの間にか「豚推し」になってる。。。
2012101402.jpg

あ、ちょっと食いたいかも。
2012101403.jpg

そして、大分食いたいかも。
2012101404.jpg

草津は片道で最低2時間30分かかるので、もう一度トイレ休憩
道の駅 こもち
2012101405.jpg
ここでは、なぜか生卵(10ケ入り)を買います。

12時になってやっと湯畑着。
2012101406.jpg

2012101407.jpg

2012101408.jpg

2012101409.jpg

今回はいつものメンバーに僕の友人杉田君も同伴です。
2012101410.jpg

今回は西の河原温泉に入るため、歩いて移動です。
2012101411.jpg

2012101412.jpg

さすが草津、そこらに源泉があります。
2012101413.jpg

一風呂後、さて昼食というところで、店が。。。

昼食難民となり

やっとみつけたうどん店でみんなでうどんを食します。
2012101414.jpg

15時には早々に草津をあとにし、向かったのは川原湯温泉。
2012101415.jpg

3年越しの夢だった、卵をゆでて(このために、道の駅 こもちで買った)
2012101416.jpg
先客がいて、芋ゆでたりして宴会中でしたが。。。

出来上がりを食す(写真の2名は12分ものを食べてます)
2012101417.jpg

固目が好きな方はこの18分ものなどいかがでしょうか?
2012101418.jpg

そして王湯に入り
2012101419.jpg
元地元の人と楽しく談笑(主に熱い風呂についての講義を聞きました)

さーて、帰りの高速は混んでるかなぁ。。。。