のど?肺?

| コメント(5)

のど?肺?がゼーゼーします。
アイス食ったらゼーゼーが治った。喘息みたいな感じなのかな?
最近おおいなぁ。タバコ控えてるんだけど、あんまりいい状態じゃないなぁ。

晩御飯はおそば。温泉玉子を作ろうとしたが大失敗。単なるゆで卵が完成。
あぁ、なんておお馬鹿やろーなのかしら・・・・美味しい温泉玉子が食いたい。

血管拡張等々の効果を狙ってワインなんぞ飲んでみる。
さっさと寝る。パソコンの電源切るのわすれたので、日記書いて就寝

コメント(5)

喘息気味なときはteaがいいそうです。
理由はよくしらないけど。
うちの息子が軽い喘息だから
喘息について調べてたらそんなことが書いてあったよ。
まぁタバコはやめた方がいいんじゃん??

喘息気味のときって暖めたらいけないんじゃないの?
とりあえず冷やすためにアイス食べたんだけど・・・
お茶かぁ。ハーブティ?

暖めたらいけないとかはわかんない・・・
紅茶になんだか気管支拡張作用があるんだか
そんなこと書いてあるのを読んだよ。

はじめまして。同じ地区に住んで同じ誕生日。
興味津々で参りました。

喘息で痰がよく出るということなら。
痰を切るには水分補給は不可欠みたいですね。
水分は痰の分解に絶対必要なんだとか。
その中でも紅茶(特にレモンティー)が
喘息にいいそうです。
殺菌作用があって喉によいということです。
緑茶も殺菌作用があるっていいますよね。

でも、飲むと喉ににひっかかる感じのする
ココアや刺激のきつすぎるコーヒーはダメだそうです。

でも、喘息の薬をもらってるのならば
薬と一緒にとかは飲まない方がいいみたい。
http://www3.ocn.ne.jp/~kenkodo/024.txt
これを読むと、喘息のお薬を飲まれてる場合は
紅茶はNGらしいですよ。
食べ合わせのような感じでは悪いみたいです。

>まきちゃん
気管支拡張作用・・・ほう。紅茶にそんな機能が・・・

>dai_JIRO_ さん
はじめまして。もしかしてmixiからの方ですか?
同じ地区ということでよろしおねがいいたしますm(__)m

痰はでないんですけど、ゼーゼーはいうんです。変かな?
飲み物と薬にも食べ合わせのようなものが存在するんですね。
風邪薬と日本茶はいっしょにはいけないって言いますものね